大人の女性にオススメしたい、自分が身に着けたい!そんな商品をピックアップしてご紹介していきます。

スポンサーサイト

癒される灯りのある暮らし
こんばんは、”Jewel” です。

今日の横浜は18°ということで過ごしやすい一日でしたが、明日からはまたグッと冷え込んでくるそうです。
これが春という季節の前触れなのだから仕方ありませんが、体調管理には要注意ですね。

さて、外国のお宅は間接照明使いがとても素敵です。
広さとも関係があるのかもしれませんが、日本のように「一点豪華主義」?ではなくて、
あちらのコーナーテーブルの上、出窓のあたりととても演出が上手でムーディです。

子供の頃、本牧近くに住んでいたので、まだ在りし米軍キャンプの家々からこぼれ出る灯りの饗宴は憧れでもありました。
その影響があってか、私は間接照明が大好き。
あちらにポン、こちらにピカっと灯りがあるとたいしてキレイでもない部屋でも(笑)夢のある空間に変身します。

先月、谷中のらんぷ屋さんで手作りトルコランプの体験になんぞ行って来ました。
3時間ほどでほぼ出来上がり、あとはお店のほうでモザイクの隙間を石膏で埋めて下さり完成です。

      お友だちと完成記念ショット


                          一週間後、完成品到着しました

      
いろいろな色・パターンがあるのでまたいつか別の雰囲気のランプも作ってみたいです。

今日見つけてきたのは、ガラスと樹脂でできた燭台風テーブルランプ。もちろんお手頃価格。
昨今は火を使わない、熱くならないキャンドルなども出回っていますが、お値段は結構張りますよね。
静かな夜にこんなキャンドルを灯して音楽を聴く・・・なんていうのも癒されそうです♪





コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ”Jewel” 素敵と呼ばれる大人の女性へ. all rights reserved.
